インフルエンザ予防接種のお知らせ

10月18日㈪から インフルエンザワクチンの予防接種 を始めます。

(今年のインフルエンザワクチンは例年の80%しか供給量がありません。お早めに御予約ください。)

昨年はインフルエンザの流行はありませんでしたが、今年の冬はコロナウイルス感染症が流行すると同時に、インフルエンザも流行する可能性があります。米国医師会の記事によれば「65歳以上の高齢者では、インフルエンザワクチンを接種していた方が、新型コロナによる死亡率が減る」という研究が出ています。又、南半球(ブラジル)からは、インフルエンザの予防接種を受けていた人は、受けていない人よりもインフルエンザだけでなく、コロナ感染症による重症化のリスクや死亡率が減ったというデーターもあります。

ことしも、早めのインフルエンザワクチン接種が勧められています。
当院では 10月18日(月)からインフルエンザワクチンの予防接種を始めますので、御希望の方はお電話で御予約をお願いいたします。
【江尻クリニック電話番号:0577-74-0041】
ワクチン接種の時間は 15時~15時30分 までと 18時00分~18時30分 までになっております。10月30日(土)からは 毎週土曜日12時から の予約も承ります。